ミスターTの釣り日記&TeaBreak
ショアジギング、ルアー釣りから、異性交遊、女性の深層心理の研究まで!? 初めての訪問者も気軽に足跡を残して下さいませ!
魚にフラれたなんかぢゃないわ・・・(´・ω・`)ショボーン
徹夜で今日もアフォヲ~鳥。。


( ̄△ ̄)カーカーカー。。。





夜中の3時にポイントでバショ鳥・・・。


tDぃ師と二人で、、夜明けを待ちながら・・・ジグり・・・



ミノー、、、トップ・・・何も反応なく・・・朝焼けを向かえ・・・



そのまま耐久ジギング・・・昼11時までノンストップ。。




ヘトヘトになりながら、、、知り合いの餌師が、、ハマチを釣ったとの情報を耳にしながら・・・




黙々とトレーニング!?




ジギングがトレーニングになっちゃった・・・orz・・・▄█▀█●




ボウズですよ・・・




決して・・・青物にフラれたなんかぢゃない・・・



おいらが青物をフッたんだから・・・と


強気になってみる・・・。




水割りをください・・・!?


ぢゃなくって・・・


青物を、釣らせてください・・・














t・D~師は懲りずに夕方も釣りに出かけた・・・彼は恐るべし体力です (゜д゜;)


トゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!
本日もタッチーネタですんません・・・



ネタが無いので・・・簡潔にタチネタを。。。




本日日没過ぎにポイント到着!



いつもの猿リグ!?でチャレンジ・・・




猿リグ=今までと同じなので省略っす(´Д`)




いつもの、、ふんわりワインドで攻めてみる・・・


3投連続ノーバイト・・・この時間にしては、、ありえない!?




それならば・・・

という事で、、次はトゥイッチを挟んだストレートでチャレンジ・・・




そう、、秘技のワントゥイッチ&ストレート主体で・・・これでどうだ??




しかし、これまたショートバイトが数回あるだけで、、なかなか喰わない・・・


10分以上粘ったのに・・・



まさか。。。ボ??一直線か?(汗)





焦りが出てきた自分は、、ここでスーパートゥイッチング作戦に出た!!



そう・・



そのスーパートゥイッチングとは・・・








7~8回以上の連続ショートトゥイッチ・・・



さらに、、ジャーク&ストレート・・・。



これの繰り返し。。。




これがなんと!!本日のパターンにハマったのだ!!




見~つけた♪





早速いつもの入れ喰いモードへ・・・突入!!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡




あちこち隣近辺の餌師が、、ボウズ~3尾までと、、苦戦してる中、、



一人入れ喰いが続いた・・・


釣れない餌師(観客)が寄ってくる・・・


そこで自分はワッショイワッショイ・・お祭りだーーー!!




わずか、、30分程の時合いで9本ゲットーーー!

20071026.jpg
指3本半から4本半の良型揃い




そして、時合いが終了すると共に納干となった。。




いやはや・・・タチングのアクションって奥が深いなぁ・・



この爆釣ぶりを見て、、貧果にあえぐ初老の餌師は言った・・・

俺にもルアー教えてくれないか!?

タチウオ好調の兆し!
夕まずめに絞り、久々??のタチング!


いつものジグヘッドで探り始めたのは、、夕方5時過ぎ・・


強風で・・・きつい状況だ・・・


波しぶきがまれに額を濡らしてくれる。



このきつい状況にも係わらず、、ポイント付近では釣り狂アングラーが少なくはない・・




強風でラインが流され、、ジグヘッドも潮に流され最悪の状況!!

か??と思えた。。


が、、しかーーーーーーーーし!!

神はうらぎらない。。。


キャストする毎に、、わずかにロッドに伝わる違和感!


ワームを上げる度に確認すると、、、傷が増えてるぢゃない!??



タチウオが喰ってるぢゃん!! (゜д゜;)マジ?




え??1投1バイトあるぢゃん!!




そこで作戦変更!



バイトをきっちり取ってやろうと、


いつものふわふわアクションを辞めた。


激ワインドアクションにチェーーーンジ! (´∇`)



このアクションは、、ワインドと言ってもロッドを縦にふりません・・・


ロッドを倒し、トゥイッチを激しく、、そして激しく・・・

疲れた時にはふわふわ(^^)笑。。


これはAXアックス1/4+エコギアミノーM4のセットがもっとも有効であると思われる・・・(自分の思い込みですよ・・・┐(´ー`)┌)。。





しかし、、その超疲労するオリジナルワインド釣法に変えた途端に・・


キタ━━━━(^ω^)━━━━!!

ヒット!!ヒット!!ヒットーーーーーッ!!




そして大切な時合に痛恨のラインブレイク・・・orz▄█▀█●ガーン





このブレイクでリグりなおす時間がもったいなかったぁ・・・・・(>_<)



これが無かったら、、、二桁??いってたかも??


しかし・・それまでの貯金が効き


20071020.jpg
指3.5本から4本のエエ型揃い



6時半までに5本ゲットしていた!



その後、、バイトが遠のき、寒かったので、すぐに納干。



帰り際、、ポイント付近のエサ師連中に聞くと、、1尾から3尾だったので、やはり夕方は疑似餌強し!!




タチング釣行はまだまだこれから上向きそうです♪

タチングネタ、乞うご期待!
ロッドに感触が欲しくて・・・
最近は、、まともな釣果がありましぇん(´Å`)

更新もままならず、、青物が不発で悩む年頃・・・!?(´Д`)


先日のエギングで(嘘;ホントはジギングでした)汗、、ゲットしたのはこの1杯だけっす・・
gekitinaori.jpg


しかも、、男のエギングではなくって、、2.5号使ってますヽ(;´ω`)ノ

えっ??本命の??ジギングはなかったことにシテクダサイ・・・(笑)



そして今日は、、ロッドに魚の感触を味わいたいので・・



ちょこっと、、30分だけ野池を覗いてきました・・・。


4インチのグラブを握り締め・・いざ出陣・・・


ハードプラグでは、、ちょっと攻めきれない!?のであえて、、ソフト系で・・・(^^ゞ

ポイントはこんな感じです。。
20071017_field.jpg


まずは、、1投目にグラビンバズで様子を見ます・・・

がいきなりヒット・・・・バラシです・・・▄█▀█●ガーン


小さかったから許す・・・と。。。


再び同じポイントへキャスト!


で、、、着水と同時にヒットです・・・

マメですが嬉しい!!


「マンモスうれぴーーーーっ♪」(爆)・・・。


20071017_1.jpg
マンモスなヤツです!?(笑)


久しぶりにロッドに味わった感触・・・感動した!!(笑)



で、、ちょっとポイントをずらして、、、


そこでブッシュに入れて、、、ガツン・・・!!?

で、、、でかっ!!!


いや・・・ちょっとだけ・・・でかっ!?


元気なく上がってきたのは、、エエサイズです・・ヤッターっ!!(^^)



20071017_2.jpg
グッジョブ♪44cmのバスです


調子に乗ってまた同じポイントでマメの来襲にあった・・・バイトの嵐・・・orz。。


写真は1枚しかありませんが・・・入れ食い・・・凄かったです(マジ)

これがラスト1投のヤツです・・。

20071017_3.jpg
最後にお別れの写真です。。


また、、俺のルアーに喰い付いてなーーーっ!!


と一言伝えて納干とした。


早くハマチ釣れって??


聞っこえませーーーん・・・!?( ̄△ ̄)
ワインドでないワインドです(´Д`)
まだまだ諦めないワインドでのタチング釣行!


毎度のとおり1/4ozAXアックス+エコギアミノーM4でチャレンジ・・。



アクションといえば、、ワインド!!


でも実はほとんどダートさせてないかも・・。



ときおりシャクルが、、アクションの殆どがただ引き(笑)


時折、ロッドをおおきくゆっくりシャクッたり、、すばやくワインドさせたりするものの・・・



ビシバシしゃくってはいません・・・。



そうです・・エギングで新子を釣るアクションとほぼ同じ!!(爆)


まあ理論的に言えば、、タチウオとアオリは捕食物がほぼ同じですから!?問題ないといえば問題ない!??


真のエギンガーの方からみれば、、アフォらしいでしょうから、、右から左へ受け流しお願いしまっすヽ(;´ω`)ノ





昨日もタチウオ狙ってしゃくって??たら・・エギングですかあ??

って2名ほどに声かけられました(^^ゞ


その時に、、ワームが上がって来たので答えを返さず見せてあげたら、、目を丸くされました!!(爆)・・・



説明が面倒だったので、、楽してるだけでっす!!って答えたけど・・


実は真面目にタチングしてたんですよね!

タチングに見えないらすい・・・_/ ̄|○




話はもとい、、昨日釣果はその緩いアクションで、、たまにギュッっと強くシャクった時にガッシーラ(カサゴ)が乗ってきました・・18cmサイズの微妙なやつです・・。

20071011gasi.jpg





まあ、、そんなこんなで、ボウズ逃れを楽しんでます(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


本命はいつになることやら・・・┐(´ー`)┌・・・やれやれ・・・。
なんだこりゃ??脱がさないでって・・・!?
" target="_blank">セーラー服を脱がさないで・・・懐かしいですか??

完璧に踊ってますなwww

感動した!!懐かしい!!

こんなんで更新してもいいのだろうか??

悩んでます・・・(?_?)(悩)・・・。


久しぶりのタチウオですが。。
本日夕暮れ後の30分1本勝負に出た・・。


AXアックス1/4ozにエコギアミノーM4といつものリグ。。


廻りにはほとんどタチ狙いの釣り人がいなかったので最初はちょっと不安だった。


釣り始めてすぐに、なんとかショートバイトを確認。。


タチの活性が低いのか??


掛かりが悪いので、シャキシャキとワインドせずに、カーブフォール時に軽くシェイクで喰わす作戦に。。

たまにストレート引きしたり・・・色々織り交ぜて・・・



あれこれ試してると、、シーバスのような引きが(@_@;)

キタ━━━━(^ω^)━━━━!!






慌ててあわせ・・リールをマキマキするが・・


走りまくり・・




ようやく、、手前に寄せてあげる時にやっとタチウオだと確認!!





久しぶりの良型!(^_^.)





でも後が続かない・・・バイトがたまにある程度では、、どうしようもない・・・ヽ(;´ω`)ノ






てなわけで、数も出そうにないし、粘っても仕方が無いのでそこで納干とした。。


20071003.jpg
指4本弱の良型1尾のみ


タチウオシーズンはもう少し先か??


苦悩はつづくのである・・・・・・・・・・・・・・・・・・





