ミスターTの釣り日記&TeaBreak
ショアジギング、ルアー釣りから、異性交遊、女性の深層心理の研究まで!? 初めての訪問者も気軽に足跡を残して下さいませ!
一瞬の出来事
夕方の6時半前にポイント到着!


今日はバズベイトで一本や!


これしか使えへんで!!



意気込んで、、駐車場から、サマーパターンのマイポイントへテクテク・・。




ポイントの説明;ウィードが手前にびっしり、、沖目には、、パッチ状に点在・・。


水深もそこそこ、、急深が近くにあり、ハードボトム、、シャローも絡み、風当たりのよい、絶好のサマーパターンエリア!!



このエリアで釣れへんかったらもうええ!



その考えを信じてキャスト!


2投ともウィードエッジをかすめるようにバズベイトを引いてくるがノーバイト・・。



万事休すか??




考えを改め・・・





沖目のパッチのアウトサイドエッジを攻めよう・・。




3投目、、ド遠投・・。



そして、、パッチの沖目エッジに差し掛かったその時。。



バッコーーーーーンとバズベイトが視界から消えた!!



キタ━━━━(^ω^)━━━━!!





久しぶりの感触♪



だが・・・なにやら軽い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






ミニバス???





とにかくウィードに絡むが軽い。。。。



だが、、手前まで寄せるとええ型ぢゃないか??



14lbsフロロニャイロンだったので強引に引き寄せ、、抜きあげ成功!!



上がったのは、、この41cmのバス!
20070830.jpg
一応40オバですが・・・



エエ型??


いえいえ、、かなりのやせ型だ!



どおりで軽いはずだった・・・orz_/ ̄|○




バスも夏バテか・・・??(爆)



その後、、気が付くと

おそらくバスの写真とってるそのわずかの間に。。体中が蚊に刺されまくり(>_<)


ここでやる気半減・・・。



しかし、、さらに、と、ランガンするも、、ライズもバイトもなく



やる気も完全にうせた。わずか20分釣行にて納干した・・。


プリップリのヤツらが釣りてぇよーーーーーっ!


地磯探索
探索??


釣りぢゃないのーーー??



これを最後まで読んでもらえばすぐにわかります!?(笑)




土曜、、昼前にY氏とショアジギ釣行へ出発!



向かうは、、山陰東部、、某地磯。。




長いドライブとなった・・・山越え、、谷越、、で現地に着いたのは午後4時を廻った。。




しかし、、、暑い、、暑すぎる、、、。



水温計で気温を測ると35度をさしていた。。(~_~;)



荷物を最小限に・・という事で、、ロッド1本、クラー1個、を持ちロック開始。。




駐車場から小山を越え、、そこで行き場を失う。。



絶壁を降りる訳にはいかないので引き返し。(既に歩き始めて10分経過)

汗がしたたるいい男になってる・・・!?(笑)



ポイントが見えた☆

上から見ると、、いい釣り台座が数個見える!!


貸切だ!!!!!



テンションが上がる・・・が見えるのに、、遠い??(@_@;)


斜度が急なので、、ジグザグに降りるが、、暑さと筋肉疲労で、、身体がいうことを聞かない。。



なんとか、、台座に着いたのは歩き始めて既に25分経過。。


足が棒になっていた。。



しばし休憩・・・。


自分の体力のなさにショックを受ける。。
さすがにキントレしないとこのまま体力減衰が・・・(´Å`)


いったい、、この時期でも毎週のように地磯を行きこんで釣りまくってらっしゃる、、

あの山陰のプロの方

の体力っていったい・・・(?_?)

特に夜の方も凄いはず・・・!?www

神の域の人とは比べるのはよそう・・・(´Å`)





10分ほど休憩しただろうか??そろそろジグり始めようと、、



した、、その時に、、


にゃ・・・ニャブラが出たーーー!!!



慌ててジグをセット、、



し、、、しかし、、、夕刻というのもあって、、



次々漁船が・・・・・




ニャブラを潰してイク・・・・・




オワッタ・・・・・・・・orz(>_<)







投げる頃にはすっかり何もいなくなった。。。





そのまま投げたオスも、、日没納干。


二人共坊主・・。






薄暗い中を、、また急な崖をよじ登り、、車に着いた時にはヘトヘト状態。



帰りに自販機で水分補給して帰宅の途に着いた。。



夏の地磯の釣りって、、素人には、、きついっすーーー!


みなさんも水分は多めに持ってこまめに補給してくださいね!

僕はドリンク1Lが夕方の4時から6時の二時間で無くなったのは初めて。。夕暮れの7時までなんとか耐えましたが・・。もうちょっと持って行った方がよかったです。。


しばらく、、また楽チンな釣りでもしときます(´・ω・`)ショボーン

















タッチがそろそろ本格シーズンか
県南部ではあちこち、タッチの釣果が聞かれるようになった。。


今日は姫へタッチ、、姫路へタッチを釣りに行った。。


ポイントには夜7時前に到着!


なにやら水面がボラやらベイト?やらで騒がしい。。


今日は入れ喰いぢゃない??


そんな期待にコキャン膨らませ希望をふくらませリグる。。


あいかわらず、、申の仕掛け!!(爆)・・・AXアックス1/4oz+エコミノ4



1投目からバイトあり。。


で、、2投目に釣れた。。。指2本半!?


フッキングよく血だらけでリリース出来ずキープ。。
(出血と言っても、、はぢめてじゃないっすよ!?(^^ゞ(笑))



その後、、30分程で指2本半サイズが2本追加(リリース)・・。




今日はこれで終わり??と思いきや、、


アクションを激しくダートさせると、、指3本半クラスがドドーーンと2本連続でヒット!




そして粘るもバイトが徐々に減り、、夜8時前に納干した。。


20070823.jpg
本日のお持ち帰り(´Д`*)))ハァハァ




週末は違う魚を狙わなくっちゃですね??


たまには違う魚を・・・(~_~;)


青物釣れるかにゃ・・・
タッティング難しい・・・
今日は日の入り前に明石某ポイントに到着。。


いつものエコギアミノーM4+AXアックス1/4ozをセット。。


はい、、申です。。もうタッティングするには、、このリグが殆どです!!


違うリグが使えねーー(´Å`)浮気の勇気なんて僕にはありませんから・・・。




キャストし始めてバイトの嵐。。。



しかし、、しっかり乗りません、、、ロッドはちょっぴりしなるだけ。。



乗ったと思ったら、、痛恨のバラシ・・・orz




そんな時間が30分ぐらい続いただろうか??


あきらめかけた、その時にジャークしたロッドが一気にしなった・・



よっしゃ!坊主脱出やーー!


小さいがなんのっ、、釣れたらOK!


巻いて巻いて、抜き上げた。。




20070821.jpg
指3本ちょいのタッティです



その後もバイトが続くが乗らず、、60分釣行は1尾のみで納干した。。



バスも釣りたい、、タッティングもやめられない、ジギングも行きたい。。


もうすぐ涼しくなる!?


これからどんどん釣ってやるぞーーーーーっ!
季節外れのタッチ♡
昨日は、、真昼間に野池にバス釣り行くも撃沈!!

(トップでかぶりつきはありましたが、、バイト1回だけで乗らずでした_/ ̄|○ ・・・)



あまりの暑さの為、、1時間でお肌が真っ赤にて納干・・。

自慢の美白(嘘)もこれでは、、耐えません!?(笑)

っていうか、、日焼け止めを忘れたのが痛かった・・。



そうだ!太刀魚だ!あれなら日焼けの心配ない・・



そう考え、今日はタッチ狙いで夕暮れ前に出撃!




呼吸を止めて・・・♪(古っ)




明石某所では先日タチング撃沈したので。。



今日は姫路でチャレンジ!!


ほんとに釣れるのかよお??実はシバス狙いだったり??汗


ポイントには夕方7時に到着!


とにかく、、ケミホを付け、、エコギアミノーM4+アックスヘッド1/4ozをセット・・。


キャストを繰り返して数投目!


ロッドが一気にしなった・・



キタ━━━━(^ω^)━━━━!!




季節外れ(例年この辺りのタッチは10月から)のタッチが乗った!!


上がったのは指2.5本サイズ・・傷ついてないのですぐにリリース・・。
20070812-1.jpg




するとどんどん当った!!

が、、そうは問屋が卸さない・・


バイトがあるだけ。。(へたくそです・・orz)



でもなんとか、、1時間ほどで4本(リリース2)が釣れたところで納干した・・。
20070812t.jpg



釣れるのは嬉しいが、、こんな時期にここにタッチが廻ってくるなんて、、季節感が・・・(@_@;)心配だ・・。


盆明けにまたどっか行ってみようっと。。


これって怖くないですか?
今年は妙に・・・このデザインのサンバイザーが流行ってません??


sanbaizar.jpg




自動車で信号待ちをしてると、、向こうからこんな姿の女性が自転車でよく、、迫ってくる・・



40代~50代が主流だろうか!?


正面からだと顔が全く見えないぢゃない!?


まるで、、覆面みたいだ!?


個人的には不気味に感じるが・・・(@_@;)



最初に被って、流行らせた人の勇気を讃えよう・・・www





しかし、、もうちょっとオシャレなデザインに出来ないものか・・??




毎度街角で、、見掛ける度に、、そう想うのである・・・。



夏恒例のイベント??
エローンの皆さんお待たせ致しました!?



今年もやっちゃいます!?

あなたの深層心理がバレる??エッチ度調査です!



ご希望の方のみ、、下の画像からお好きなタイプを選び、、
(画像クリックで大きく拡大します)


下のリンク先からそのアルファベット選んでクリックしてみてください・・

合ってますか??

やり逃げはダメですよ。。(笑)

結果はちゃんと報告してクダサイね!?(^^)




※苦情等、いっさい受け付けませんのであしからず・・(´,_ゝ`)プッ。


画像クリックで拡大





を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック


を選んだ貴方はこちらをクリック

