ミスターTの釣り日記&TeaBreak
ショアジギング、ルアー釣りから、異性交遊、女性の深層心理の研究まで!? 初めての訪問者も気軽に足跡を残して下さいませ!
宿題が出来ました!?
今日は、夕方6時過ぎからの明石でのライトショアジギ釣行!


まだまだ蒸し暑い中、リグをセットする。


万が一の大物に備え!?MAX120gのロッドにライン35lbs+リーダー50lbsとライトには言い難いタックル・・・。


ただ、、大物(ブリ、ヒラマサ)ファーストランブレイクに備えてドラグは若干緩め設定。。
(大物、大物って言ってますが、、期待するだけ無駄なのはわかってますが・・・)(´Д`)





攻め方として、ジグは、35gのムーチョをメインに使い、、大型青物系のニャブラが出た時にだけ、80gのP-BOYをぶち込む作戦。。

かと言って、、大型ニャブラはここずーーっと出てないらすい・・・

釣りは男のロマンですから、、ユメコちゃんはおっきく・・





すると、、35gをジグり初めて20分たたぬ内に、、ロッドが一気に吸い込まれた!!!



キタ━━━━(^ω^)━━━━!!



ひさしぶりの、ファイターが喰らいついた!?


まずは左右に激しく往復するように、、青物??らしき魚体が走りまくる・・


ロッドに伝わるバイブ感が・・・たまーんなーーーい♪(^^)



ドラ具も・・・イヤーーーン❤(´Д`*)))ハァハァ・・・と鳴いてる状態。。


(ホントはジリジリですよぉ・・・!?爆)



アゲテくるまで・・期待が膨らむ一方だった・・


大サバか??

いや!

大サバの割には、、重量感と加速度がある・・



じゃあ、ハマチ??


その割りに・・・と考えた時・・・


魚が、、いきなり足元めがけて突っ込んでキタ!!!




具具具ぐぐぐぐーーーーーーーんんんんんんんんん!!!!!!!?



手前付近でエラ洗いならぬ、、水中反転を確認!!


茶色っぽいぞ!!


ま、、、まさか、、いきなり今期初のカンパチか??



その後、、また走られ、、



ようやく手前まで寄せた・・


その時、初めてのエラ洗いが。。



そしてテンションがスーパーダウン・・・↓


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



シーバス??間違いなかった・・・orz。。



そうです、、ここ明石海峡の回遊系シーバスは、、このめっぽう速い潮流を生き抜いてるのですから、、泳ぎが上手いわけです・・

(80g程度のメタルジグが使いものにならないくらい時間帯によっては潮が速い・・例;左斜め30度にキャスト。。巻いてくるのは右30度未満)

顔つきは、、ヒラですが・・後方背びれもヒラ・・
ただし、、尾びれが、、ふつうのシバスです。。


写真ではわかりづらいですが、、かなり体高があり、、プリップリです。。


これって、、ヒラとシバスの交配だったりして??


なんて、、どっちでもいいっす!(´Å`)

外道は外道ですから・・。


それより・・・


この後、、数キャスト目でまたバイト。。


リーダーがボロボロになった!



間違いなく、、サワラだろう!?


サゴシ??今明石海峡で釣れる確率からして、サゴシ率よりサワラ!!


いずれも今は数は少ないが、、サワラ率高し!!


最近の某漁港セリ卸し値情報・(サワラ8600円、サゴシ400円)也!ということは・・店頭小売はその倍??(@_@;)


それを考えると、悔しすぎる・・・・!

サゴシだったりして??(^^ゞ



この宿題・・・今期はなんとかせねば・・。







20070726.jpg

これが暴れた割に小さかった58cmモノです。。写真、、悪くてすいません、、最悪の事!?を考えてとりあえず撮ったんで・・・・・最悪の写真ですみません。。青物の予定だったんですが・・・汗。
T・A・R・A・K・O??
いつの間に??


タラコキューピーのCMも第6弾まで来てるぢゃないか!!


しかも、、歌も、変な感じに!?、変わってるし。。。


今回は踊ってるのはチアリーダー!!・・・


しかし、、、外国人の子供とキタ・・・。。






大人のチアリーダー、、誰かやってくれーーーっ!
(熟女ぢゃないぞ(爆))




CM見たい方はこちらをクリック

初めて見た方、、がっかりしても責任は持ちません・・・



まあ、、あの気持ち悪い、、タラコ人形を沢山かかえて、、何をしようというんでしょう・・・



第一弾のタラコCMが人気があっただけに、、違った方向に行ってるような気がしてならない。。


このCM製作プロデューサーのビジョンっていったい!??(?_?)

今後、、真価が問われそうだ。。。








ディッピングの季節
梅雨明けも間近・・


恒例のディッピングの季節がやってきました!

20070719.jpg



今年は釣行回数が激減し、サバも少ないので、、


今期、初回のライトジグのディッピングは3つだけです。。


えっ??そんなにロストしたの??釣りほどんど行ってないのに??



はい・・・、実は、、先日の夕方、、わずか30分で2ロスト、、(´・ω・`)


前に1ロスト。。


合わせて、今シーズン、、わずかの釣行回数で、、既に3ロスト(>_<)(しかもサバ狙いだけで・・泣)



サバ狙いは、ハマチ狙いの合間に秋まで続きますんで・・


まだまだ、、ディッピングは増えそうですが・・・(^_^;)。




ちなみに、、昨年使ったウレタンはガッチガチになって終了してました(´Å`)



また、、明石海峡必携必釣の撃投ジグも比較的衝撃に弱くカラーが剥げ易いので、コーティング考えた事あるんですが・・



個人的には、、あのバディに刻まれている、、数列の段差が微妙なフォールとアクションを生み出していると考えられるので、却下してます。。


綺麗なあのボディラインは崩さない方がいいと思います・・。(ただの持論ですが)汗。




ちなみに、そのナイスバディの撃投ジグと、僕独特のワンピッチアクション(かなり絶妙なロッドワーク;嘘)のコラボレーションで、、秋はいわしますよ・・・!?夏は??ってですか??


サボる可能性あり・・・!?(~_~;)笑。
飴玉チビバスじゃなかった(*´∀`*)
今日は、、日没前60分釣行。。


前回の金太郎飴攻撃!?に遭ったのを教訓に??

今日は、バズベイトで強攻策をとった!?


はずだった・・・。



30分間、、ひたすらバズベイトを引きまくる。。



金属音が、、シャリシャカ♪っていい感じ・・でデカバスを誘う!?


と思ったが、、一向にトップに反応なし(´・ω・`)





このままなら、、金太郎飴どころか・・・坊主まっしぐら??


でも一応、、生命反応は沖付近でちらほら、ライジングがあったので。。



残りの30分はグラビンバズで攻めることに。。。



主に、ウィードのワンド状になった切れ目付近を攻めたおす。。



が、、いくら投げてもランガンしても無反応。。




仕方なしに。。



またバズベイトで、、ウィードの穴やらエッジを丹念に攻める・・




すると・・沖目付近で、、バズベイトに、、ガボッと・・何かが半分顔を出した!!!


何かが、、ガボッと喰いそびれたではないか。。ビッグバスか??



チャーーーーーーーンス☆




すかさず、、グラビンバズで、、フォローを入れる。。


フォロー1投目・・


グラブが着水後すぐに、、何かにガボッっという音と共に水中に吸い込まれ視界から消えた・・




ポイントにウィードパッチが点在してたので、、しっかり待って思いっきりフッキング・・・!!!



キタ━━━━(^ω^)━━━━!!



グイグイと、、ウィードへ絡もうと逃げるバスにロッドワークで交わしゆっくりと寄せてくる。。



エラ洗いでフックが上顎に貫通してたのを確認出来たので、、とにかくゆっくり格闘出来た。。



そして、最後は、ジュポッと、、抜いてやった・・・・。

20070717.jpg
42cmのバス

測ってみると、、まずまずの魚体。。。


しかし、、その後いくらキャストしてもバイトなし。。

よってそこで納干となった。

実釣時間60分。。で1本。。。

まあ、坊主でないだけ、、マシだとしとこう(~_~;)




サマーバスはまだまだ始まったばかり、、


これからもますますイケそうかな???



青物は、、イケませんが・・・というか、、時間的都合もあり夕方ちょこっと行くだけでは釣れません(^_^;)


しかし、、バス釣りも癒しにいいですねえ(^^)


うにゃぎも釣りたいなりぃ・・・(^・^)

飴ちゃんばっかでした・・(´Å`)
蒸し暑くてどうにもならない今日このごろ・・。


夕方、日没前なら何とか汗かかずに済むのでは??と軽く野池へバス狙い・・。



ポイントは夕方6時半到着。


その野池は結構ウィードが濃いので、、


パッチ状に生えてる所や際の上をトップ狙いで。。と作戦を練る・・・


が、、プラグなら穴へ攻めれないので、、やはり、この時期効果絶大のグラビンバスをチョイス!


ゲーリー4インチグラブ;ダークカラーをセットしキャスト開始。。



すると、手前のポイント付近は、水深が浅いのもあり、、水中がざわざわ・・ざわめいているのが見える・・



よーく見ると、、チビバスとギルとコイがウヨウヨしてるぢゃないかよ!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



このパターンは、、間違いなくミニパターンである。。



試しに、、サイトで、、バスの近くへそっと入れる。。


そして、ワンアクションで、、ガぶりっ。。と簡単に釣れちゃいました。。



面白くないので、、やはり見えないおっきなバスを狙おうと、、


沖目でグラビンバズ(ブラびんびんバストではありません!?(^_^;)笑)

すると、沖目のウィード周辺で、、ガボガボヒットするわするわで・・・

気付けば4尾も釣れちゃったよ・・

20070707.jpg


しかもこんなミニばっか(@_@;)

金太郎飴状態です、、



飴玉??(笑)



ミニは嫌い、、マイクロミニならスキだけどぉ・・・何か??www


いやいや。。(~_~;)冗談はさておき





30分では、、ポイントを間違えるとこの始末です・・。


次回こそは、、デカイのを狙うしかないですね・・

坊主覚悟のバズベイトでチャレンジすっかな(^0_0^)

流行の・・・貴方はもうヤリましたか?
サイト・・「脳内メーカー」


貴方はご存知ですか??


今爆発的にアクセスが上がってなかなか繋がらない場合あり。。


その場合は、、検索から入ると案外入り易いという噂・・・。



あなたの脳の分析が出来るらしいですよ・・・!?



で、、で俺の脳を分析しました・・!!!

愛称名での・・結果は・・・これです!!!


20070706202147.jpg


ありゃりゃ???食いすぎって、、そんな太ってないのに??

なんだこりゃあ・・・・・(?_?)



納得いかず?!本名で再分析すると・・・


出ました!


honmyou.jpg


愛と幻??



なんのこっちゃ!! (´Å`)笑。。



みなさんも、やってみましたか??


貴方のすばらしい??結果をお待ちしてます・・!?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ





結果に自信のある方は??・・・画像投稿コーナーへ投稿クダサイ・・・!?(笑)

