ミスターTの釣り日記&TeaBreak
ショアジギング、ルアー釣りから、異性交遊、女性の深層心理の研究まで!? 初めての訪問者も気軽に足跡を残して下さいませ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋愛講座3(めちゃメチャモテたい、プラスα(釣り))
エローンの皆様??、、待ちにまった?・・恋愛講座その3がついにやってきました(笑)

それはそれは、首を長く長くしてお待ちになった事でしょうwww

ご安心クダサイ。。いつもレス戴いている皆様より全然大した事ないですから。。(´Å`)




しかし、、ここはあくまで釣りブログ??(^_^;)、まずは、昨日の休み時間30分の釣行の報告です。
バイブの目がありません、、両目無しだとやはり片目だけの時より安定して泳ぐ為、、フッキングよく、、コイまで釣れました。。

20070328.jpg
初バスはまだありません(^^ゞ 少々お待ち下さい。。。





さて、、恋愛講座の開講です。

みなさんは、、彼女の一人や二人。。。いや、、広島のあの人!?ならもっといるとも噂が流れていますが。。(汗)

やはり、、独身、、既婚に拘わらず、いつも恋はしていたいものですよね。。

いつもモテたいと思うのは、誰もがの願いではないでしょうか。。


特に、、、可愛い、綺麗な女性から、、好きです☆、、今度お食事(お酒)行きませんか?

などと誘われたりした頃なら昇天しますよね。。僕は、、熟女でも綺麗ならいいんですがwww




最近思うに、、男でも化粧??する人が増えているように思えます、。


ご存知のように、今甲子園では高校野球をやってます。

僕は夜のスポーツニュースなどで見るのですが、、インタビューとかに出てくる高校球児の多数??がオシャレ

意識?なのか、、眉毛を剃って手入れしているようです。

なかには、、極細の眉毛の選手もいたような気がします。。


男は眉毛を細くすると、、運勢が落ちるとか、、以前よく占い師などが言ってませんでしたっけ??
なのに、、甲子園で活躍してるとは、、あまり関係がないのか、、あくまで占いなんでしょうか??。。




それはともかく、、男性は女性のように化粧が出来ない分(する人もいますが)、、かなりモテるのに不利な気がします。。

ここを訪れる皆様は恋愛経験豊富でしょうから今までに、、自分の彼女や、、女友達がスッピンになったのを見て驚かれた事は一度や二度はあると思います。。
(さらには、、胸パットなんてあると、、小さいのは許せても!?、騙された事がショックですかね。。)


そう、そこで僕は、人は化粧をする事により、、まるで別人になれるのはなんでだろう???と考えるのです。。



もちろん、、シミ、、しわが隠せるのは美しく魅せるのに効果があるとは思いますが。。

以前、、山陰のスーパーアングラー;さなぎさんがおっしゃってた事があるんですが、眉毛が大事だ!と。。

僕はそれには賛同してます、、眉毛の手入れ次第で、、その人を美しく魅せるのは間違いないですよね。



さらには、僕独自の見解では、、口元に、、性欲の根源、、や、モテ源、、、があるのではと、、考えています。



女性は口紅を使用する事で、口角の形を自由自在にさわれます、、もちろん、、色艶、、厚み、、光沢など。。。

その綺麗な口に、、性を感じる男性は少なくないと思います、、それに眉毛を手入れして清潔感をアップさせるだけで、、かなり印象度は変わるものです。



口角を上げるだけで印象ががらっと変わる、、運勢もかわるらしい。。


では、、化粧のしない男性はどのようにすればいいのか。。

眉毛は手入れするとしても、、口紅はありえない。。

だから、口角を上げる癖をつけてその形にしてしまえばいい。。ってのが僕の考えです。


怒っている時、、イライラしてる時など、一度鏡を見て下さい。。
きっと口角が下がったり平行に横に伸びたりしてるはずです。。

それを本当は、割り箸などを噛んで笑って口角を上げる練習をします、、無い場合は、指で上に上げるだけでもいいです。。

鏡見ました???どうです??

かなり、、顔つきがよくなってませんか??

間違いなく、、モテ系、、癒し系、、さては、、男のロマン系??になってる事でしょう。。

意外と男の口元も女性からすれば気になるらしいです(ミスター調べ)


上記のように、、日頃から口角を上げ、眉毛を綺麗に(極細にならない程度に)手入れし、、

毎日数回、鏡を見るようにするだけであなたのモテ度は急上昇!?間違いなし。。??




まずは、、恋愛講座3;;めちゃメチャモテたい(初級編)をお送りしました。。(在り来りのネタですいません)

尚、中級編、上級編はY氏に投稿戴いてからアップします・・・!?(爆)




この恋愛講座シリーズは皆様のご反応を参考にさせて戴きながら不定期にてお送りしております。。

またの開講お楽しみに!??(汗)



※今回の内容に関しましての、、苦情、、トラブルなどは一切責任を負いませんので悪しからず。
スポンサーサイト
ボウズ逃れの一本
先週末の釣りネタです。。
エログの期待が高まっているようですが、、どうかご勘弁クダサイ( ゚д゚)

今回は若狭湾でのショアジギ釣行です。。端的に釣りネタをお送り致します・・・!?

昼1時過ぎからキャスティング開始!

ジグはワゴンセールの安物ピンク系60g。。

これ一本で勝負に出た。。サゴシ狙いの為、、ルアーロストが勿体無いので・・(´Å`)




アクションだが、、ワンピッチ、、スローピッチ、、ツーピッチで1時間粘るも何の反応もない。。


こうなったら、、腰フリアクションで、、下から突き上げるような行動に出る。。


ビヨーーン、、ビヨーーーンと、、ティップをしならせ、ジグがフワフワ泳ぐイメージで。。。


なんと、、この腰フリアクションが効いたのか、、立て続けにバイト!!

が、、乗らず、、リーダーボロボロ。。(´・ω・`)



仕方なくリーダー交換。。。



で、、暫くするとまたバイトが。。。

でも、、フッキングせず。。この辺りでボウズの匂いがしてくる。。。(; ゚Д゚)



でも、、神は見捨てなかった!??


3時間程、、フリフリしてると、、ドーンといきなりロッドがしなる!!!

キタ━━━━(^ω^)━━━━!!


しっかりフッキングしているゾ!!


でも、、ちょっとイキがいい、、まさかハマチかも??
最近釣れたとか聞いたし!!!


魚の顔見るまでのドキドキが始まった!

魚が走り出す!!(もっと走れーーー、、そのままや!ずっとイケーー)(競艇風)笑。

ロッドが急カーブを描く、、

同時にリールがきしむ、、

その時の俺の願いは・・・魚に対して・・・

(クイ込み見せてみろーーーー、、じゃなくて、クイ込めーー!!
リールも、、シメつけろーーー!!あっ、、間違えたシメ込めーーー!!)

心の中で叫んだ!!


でも、、ハマチのように突っ込んだりシメ込んだりなく、、簡単に上がった、、やはり、、小さなサゴシでした。。orz・・・


20070325.jpg
ボウズ逃れの1尾です(*_*;

その後はバイトすらなく夕暮れを迎え納干しました。。

次回またチャレンジします。。
春のデカバスはバイブで
毎年春先にデカバスを狙う。。

というか年に数回しかしない!?簡単に釣れる時期だけする。(休憩時間でも釣れるような時期限定かも!?)



僕の春はバイブに始まりバイブに終わる!



しかし、、昨年お気に入りのコンバットバイブの目玉が片方取れたのを忘れていた!

本日、休み時間に、、軽く30分釣行した際、目玉がないのに再度気付いたが既に遅し。。

viberation.jpg
上がコンバットバイブJr、下がTDバイブ

車にたまたまあったマジックで目を書いた。

が、、バイブを泳がしてみると片方の目玉がないだけで、、動きが全く違う!!

というか、お腹を横にして曲がってしまう。



今日はこのコンバットバイブとTDバイブの二つだけをポケットに入れて来たものだから、ローテで使わない訳にはいかない。



リップがないルアーでは特に、大きい目玉が一つ取れるだけで、目玉が付いている方が水の抵抗を大いにうけ、お腹を横に向けそちらに流される。。

新しい目をセットで付け替えるのはもちろん、こうなったら両目はがしてしまうのも良の策。


が、、面倒な俺は片目バイブのこれで強行した!

キャストして数投目で早くもロッドがしなる!!!
キタ━━━━(^ω^)━━━━!!


なんと!!!この斜め泳ぎバイブが喰われた!
さすがはエバーグリーン!!


しかも巨体で、、ブラックなヤツ、、そう50クラス?のバスが喰い付いている。。

落ち着いてやりとりする・・・・・

掛けたのが手前5m付近だったので、ロッドを左右にフリフリ調整するが、やはりフッキング方向が悪いのか、、2回目のエラ洗いで痛恨のバラシ!

やっぱりちゃんとルアーは手入れするべきですね。。

面倒なので、今度は両目を外して再度釣行してみます。。


PS;リンクさせて戴いている、そにさん、のサイトに偽パイ眼力テストがリンクされてます。。エロイ方、眼力に自信のあるお方はぜひどうぞ!(但し、何が起こっても自己責任でお願いします。)



思わぬ出来事
今年某日、神戸某所での夜のメバリングで一人の初老の餌師と出会ったやりとりである。

といっても、釣果を聞く為に、ちょいと話を伺っただけだが。。



俺;こんばんは!どないですか?何か釣れました??


初老;今入れたとこや、、そっちはどないね?


俺;今からですわ、最近デカイメバルこの辺で釣れてます??

初老;おう、釣れとるで!あの、そこのテトラ際でこの前20尾程釣れたわ、全部20cm以上で、一番デカイのは29cmあったで。


俺;凄いですねー!( ゚д゚)。やっぱり餌はいいんですね?

初老;(ここぞとばかりに・・・)わしのリグは他人と違うんや!!
・・・ここがこうで、、、ハリスが?(?_?)で、結び方が?(?_?)で、錘は?(?_?)で、、、、動かし方は?(?_?)、、月の具合は?(?_?)。。話は延々と続いた。


俺;・・・・・・・・・。(さっぱりわからん、わかるはずがない(*_*;。。餌の話や、結び方の話はええんや、、釣果だけ聞きたかっただけやのに・・(´Å`))


初老;(さらに・・・)兄ちゃんは釣りクラブの●●さんって知ってるか??


俺;知りませんけど。。(~_~;)(そんなローカルなん知るわけないやん!)

初老;その釣りクラブには、、●●さんがいて、、その人は???のリグを発明してそれで釣るんや。でも、俺はそれをさらに改良してしょっちゅう爆釣や。


俺;・・・・・・・・(●●さんて誰やねん??聞いてみるとテスターでもなければ名人でもない、、只のアングラーだった。orz)



さらには・・・


初老;普通は教えへんけど、兄ちゃんだけに教えたる、ほら俺のこのリグ見てみい。。。講習が始まった。。


俺;・・・・(あちゃーーー、、餌釣りなんてせえへんのに。。。早く説明終わってくれーーーー!
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス 、、早くオワッテクダサイ。。)が、うんうん聞くしかなかった。[。>_<。]


初老;今度来た時は、あそこで餌使ってやったらええ!もう一度いうが、ハリスはこうや、針はこれやで!!


俺;あ・・・有難う御座います!?(汗)(´Å`)



その後、無料講習していただいたお礼だけを言ってポイントを逃げたのはいうまでもない。。スッタコラサッサーー!



もちろん、ボウズで終わった!!



というか、、俺の貴重な釣り時間を返してくれーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァーーーーン
逃がした魚は??
夜の8時に高砂某所に到着。

今日はお彼岸中であるのでキャッチアンドリリースでのメバリング。

大型メバル目指して、キャスティング開始!

すると、早くも数投目でバイトが。。

但し、また嫌な予感。。。

ムラマメっぽい感じ(゜o゜)


同じところを再度トレースすると、はい出ました!?
いつものアレです。。

20070321-1.jpg
ムラマメです(約10cm)


続いて次々上がるムラマメ。。。(´Å`)

合わせないように工夫するがそれでも、3尾釣ってしまった。


そこで沖目付近をキャストしまくること、約10分。。

ロッドがしなる。。来たか??メバロクに登録可能サイズか??

でも、、上がって来たのはコレ・・・・

20070321-2.jpg
一応、シーチャンです(´Å`)

仕方ないので、今度は底をズリズリ作戦でシーチャンをかわす作戦に。。


で、、間もなくズッシリロッドがしなった!!!

で、、、デカイ!!!キターーーーーーーーー!\(^o^)/


4ポンドラインがギンギンに伸びる!ドラグ音がジリジリ鳴る!!


こりゃ、尺越えや!!メバルやったらええのに。。

そんな願いも空しく直ぐにエラ洗いが始まった!

やはり、シーチャンです(´Å`)

但し、4ポンドには大きすぎる魚体!!

推定50cmは軽く越えているだろう。


慎重にやりとりするが、ジグヘッド毎飲まれていたため、
最後の最後、、手前で、、今日は痛恨でない、、ブレイク!!

はい、オートリリースです(^_^.)お彼岸だから!?(汗)


あれは、今度仕留めてやるしかない。。(汗)

っていうか、シーチャンより、狙いはデカメバルだった(大汗)

音楽の魅力
昼間、、仕事で車を運転していると、ラジオから流れる1曲の音楽に気をとられた。

曲名はスピッツのチェリーである。



もうヒットして10年になるだろうか??


早いものだなあ・・

当時の俺はまだ社会人としておぼつかなかったような気がする、、



そんな自分を思い出すと同時に、、

甘い恋、苦い恋、が頭の中で走馬灯のように駆け巡った。。
そして、先輩の事、友人の事。。


この10年の間、出会い、、そして別れ、、いろいろ在ったなぁ・・・・しんみりと振り返る。


ちょっと、、若い自分を顧みながら、、胸が熱くなったりしながら。。
でも職場には現実が待ち構えていた。

今日はまったり、、しっとりモードを久しぶりに感じた一日になったのであった。。




いやーー、音楽っていいもんですねーー。。。



一発狙いが・・
夜の一時間一発狙い。。

ポイントはデカメバ有数の隠し玉スポット。

今夜はきっと熱くなるぜ!!

そんな勢いもポイントでキャストを繰り返す毎に、、薄らいで消えていく。。。


帰ろうと決めた最後の1投にまさかのバイトが??

キターーーーー\(◎o◎)/!

が、、痛恨のバラシ。。


案の定、、ボウズにて帰宅。。

あれを捕っていれば、、とも思うが。


でも尺はないだろう。。。いや、尺であって欲しくない。


もっとデカイのを釣ってやる。。

今後の俺は禁欲的に貪欲に釣りをする!?


エロネタ期待の皆様には申し訳ないが・・?www

メバロクが終わるまで一発狙いでガンガン攻めたオス事を誓います??

釣りブログとしての役割が復活する日、??今日ここに。。
青バチ抜けまでもう少し
夜の7時に明石西部のメバポイントへ到着!

昨日の撃沈に負けずに今日もメバリング。

今日はポイントを少し変えてみた。

いつもなら豆が入れ喰いのポイント、、決してメバロク掲載用の大型を期待するポイントではない。。

が今日はロッドのしなりを思い出そうと。。。

ロッドをフリ始めて、、約30分後に怒涛の入れ喰い始まる。

しかし、、ムラソイのマメだらけーーー(´Å`)

20070316-1.jpg
一本目のムラマメ(*_*;


さらに1投1バイト、3投1本のペースでこれが、、入れ喰い。
20070316-2.jpg
こんなんばっか。。_/ ̄|○

既に小一時間で10尾は釣ったかな。。

食べたい型のメバが釣りたいのでちょい移動。。

ランガン、、そしてランガンしながら、、
ポイントをたたきまくり、、ついにコレが喰らい付いた。。

20070316-3.jpg
愛しのマメバー!!(笑)

メバロクフェスティバル掲載用の練習写真として写真を撮ろうか考える。


確かメジャーの他にワームを2本、、左下に置くんだったな。。と考えた、、が
ワームはバッグの奥の奥。。

仕方ないので!?、寒波で縮こまった??マイワームをメバの左下に載せようと考えた!?(嘘)、、
が、、しかしタイホされるので今回はデモを取りやめ、普通に写真を撮ったwww



さらに帰り際にもマメバがヒットし、、納干した。

20070316-4.jpg
本日最後の1投でコレ。。


寒いのもあと少し、、頑張らないと大変なことになる・・・!?

今回もマメしか釣れなかった為、オールリリース。。メバルが食べたいよーー!
ポイントは今
昨夜、大切な某ポイントへチェックしに行った。

そう、メバロクフェスティバルに備えてのプラ釣行である。

いつもなら常夜灯まわりでピチピチ音が連続して聞こえるはずが、ほとんど単発でしか音が出ていない。

ジグヘッドをキャストしまくるがなかなかバイトがなく、、釣り始めて20分後にようやく待望のバイトが。。。

しっかりフッキング!!、で、上げてみると、得意の??豆シリーズ。。。_/ ̄|○

13cmのメバルだった。(残念)

尚、写真は豆ショックの為??撮り忘れ!?(汗)であった。。。

次釣れたら写真とろうと頑張るが、、、ノーバイトが延々と続いた。。。


ランガン、、、そして、、秘密の花園も!?ランガン。。ガンガン打ちまくった。。。

だが、、60分後寒さに耐え切れず最初の1尾のみで納干。。(*_*;



しかし、、話変わって、、いつも綺麗なポイントが昨夜に限ってゴミだらけ(´Å`)

練り餌の袋を6袋程、、陣取ったと思われる場所に置きっぱなし。
そのまま帰ったと思われる。

コラーーーーーっ!!ゴミ問題で、釣り人をとりまく環境が年々悪くなってるのにどういうこっちゃ!!

ちなみに、ナイロン袋は、ウミガメが、餌としているクラゲと間違い食べるらしい、、

その為、ここ最近のウミガメの死因の殆どは、ナイロン袋の胃詰まりとか。。。

ただでさえウミガメの個体数も年々減少しているというのに・・・。



メバル、、今年は少ないように思えて仕方ない、、暖冬のせい?
メバロクが心配になって来た~(~_~;)
特に神戸の方、必読お願いします、緊急!
神戸在住の方、神戸方面釣行の方は是非下記リンク先へお立ち寄りお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/mabo711224/6824477.html

悪天候での釣行は大変危険が伴います、天気予報もあてになりません。僕は潮に流された経験で初めて気付きましたが海と陸の天気ははっきり言って別物です。
休日が今日しかない、ニュータックルのテストの日、餌の方は、買ったので、ここで今日するしかない。。。など色々釣りしたい、しなければならないと考える事もあるとは思いますが、悪天候では帰る勇気を持って下さい。
今一度、みなさん、お互い安全な釣行を心がけましょう。
けいちつの日
今日は啓蟄(けいちつ)の日です。

ご存知のように冬篭りしていた虫などが、穴から出る日とされています。

それにプラスして満月の日。。

予想;バチ抜け+満月=爆釣??

だから極寒にもかかわらず、、メバリング釣行決行。
もちろん30分勝負!



極端に激寒になったので、長丁場はキンモツなのだ。
・・・身体がモタナイから。。


夜の8時にキャスティング開始のゴングが鳴った!

ランガンを繰り返すが一向にバイトがない(´Å`)

それにバチ抜けがかなりあるだろうという予想が現場に着いてみると大ハズレ!
ほとんどバチが抜けていない(@_@;)


強風で荒れているせいなのか??

そんな中貴重なbigバイトが2回あったが、、痛恨のバラシ!
なんやらヌーチーの走りだった感じ。。

帰り際に極小メバのバイトがあったがオートリリース。

そして納干となった。



暖かくなったり寒くなったりしながら春を待つ状態が続く。。
春はもうそこか。。
ビッグファイトも??もうそこに!??
次回に期待したい。。。



ゲキティーンズ
昨日の日曜、Y氏と若狭湾へショアジギ釣行。

行きの車中は二人の自爆トークで超モッコリ上がり!?(爆)

FカップゲットやHカップゲットなど!?(笑)

あんな娘の話やこんな熟女の話、、果ては淫乱美人妻逆ナンノンフィクション物語など(マジ)・・超爆!

やはり真の熟女ハンターはそこにいた!?(爆)

さて、そんな話をするとみなさんがヒクのでこれ以上のマジ爆ネタはやめておく事にする・・!?(汗)

しかし若狭までの長い道中のはずだがエロい話をするとすぐ近くに感じた。いつもの事だがこれが充実というのか??なんでやねん。。(´Å`)


ポイントに着く前にY氏が急に水中浮きが欲しいと言い出し、とある餌屋に立ち寄る事になった。


俺;え?ジギングタックルでどないするんや??

Y氏;今日ちゃうで、今度メバリングで使うんや、、かなりええとか言いよったやん、ミスターがまつさんのサイトで教わったん真似しよう思うてや・・

俺;えええええ??こんな所で買わなくても。。。???


何故か前回の若狭釣行時に立ち寄った際、綺麗な女性店員が居た餌屋に立ち寄ることになった。。


が、、そこで悲劇が・・

なんと、Y氏がテンション上げて店に入ったはものの、今度はおっさんが店頭にいるでないか。

俺たちのテンションが下がりマクリ!!!orz・・・・_/ ̄|○

もちろん、もっとも安い小物だけを買い情報も仕入れて即退散したのはいうまでもない。。

そのままローテンションのままポイントへ到着。。(@_@;)


しかし、暑い(~_~;)最高気温で19度あったようだ。。

その暑さと釣りに対する熱気とでさらに身体がほてる(#^.^#)

そんな中ジギング開始!

60g~80gのジグをこまめにローテする。

が、、、一向にバイトもナブラの気配もない。。




なんとそのまま日没納干してしまった。
Y氏も同様にボウズ・・・

今回もショアジギ釣りブログの役割果たせず。。(゜o゜)
ジギングファンのみなさん、ならびに釣りファンのみなさんの期待にこたえられず申し訳ないっす。。。(+o+)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。